スポンサーサイト


グラスガーデン

うちの庭にはナギナタガヤもそうだけど雑草と紙一重のくせに特別扱いされている草があります。
オーナメンタルグラスと呼ばれるおもにイネ科の草が大好きで
庭の一角をグラスガーデンにしようと思っています。
まだ植え始めて間もないので形になっていないんだけど。





パープルファウンテングラス




銅葉イネ
稲なのに乾いたところでもよく育ちます。




ペニセタムファイアーワークス




緑のグラスもあるんだけど 
これこそ 雑草とどう違うのと言われそう。穂が出ればちょっとは違うかな。
カレックスフェニックスグリーン




道ばたの普通のイネ科の草もきれいなのがいっぱいあると思います。
エノコログサなんてとってもかわいいし。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

萩さんこんばんは
先日の趣味の園芸でも放送してたけど
花壇にグラスを取り入れて植え込むってしてましたね
この銅葉は 綺麗な色で花壇の引き締めにもなって良いね
銅葉の稲 これって食べれるの?
稲刈りも済んで 花壇の配置を考えながら植え込みたいなって思ってるけど
まずは 種まきしたのから 芽が出るかだなぁ
もう撒いた?
今度の日曜辺りにしたいなって思ってまーす

myiさん

私も食べれるのかなあって思ってたよ。ラベルには食べれるとは書いてないけどイネだから食べて食べれないことはないんだろうけどねえ。一株じゃあせいぜい汁の実だね。それより 耐寒性がないって書いてあるので種として取っとかなきゃいけないね。
私は種蒔きは2週間前から始めてまだこれからのもあるよ。早いのはもう芽を出してるけどほとんどはまだ。冬までに出ないのもあるのかなあ。でも忘れた頃に出てくるのもあるよね。今度のお休みお天気がいいといいよね。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
