スポンサーサイト


ヤマボウシの実

庭のヤマボウシに たくさん実がなりました。
こんなにたくさん花が咲いていたかなあと思うくらい。




ハナミズキの実は鳥専用だけど
ヤマボウシは食べられるって聞いてたので
恐る恐る 食べてみました。

うむむ・・・・・
食べられる・・・・けど 美味しくはない。
甘くて酸味はまったくなくて ちょっと日増しになった柿とかバナナみたいに
ややねっとりとした柔らかさ。
でも風味はいい。 りんごみたい。
この味だったら昔の子供(小学生の頃の私)だったら喜んで採って食べたと思います。

でも今は・・・・いいわ。鳥にあげよ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
