スポンサーサイト


青い花

青い花が好きです。
白い花も好きだけどどちらかというと景色として好きかな。

サルビアには青い花がたくさんあるので ついつい増えてしまいます。
青と言っても紫よりの色が多い中で
コバルトセージは名前のとおり 本物の青。




サルビア・アズレアも きれいな青です。



背が高くなって倒れてしまうので早めに切り戻さなきゃいけないんだけど
いつもタイミングを逃して花が咲く頃にぐしゃぐしゃになってしまいます。



サルビア・ライムライトは花は紫だけど
ライムグリーンの苞と深い緑の葉との色重ねがとても好きで
探してやっと苗を見つけました。・・・・・・が寒さで花を見る前に枯らしてこれは2度目です。




防寒をしっかりしなきゃ。


ロシアンセージは ベルベットのような花の質感が好き。
名前はセージ(サルビア)でも種としては別物。





青い花じゃないけど きれいに咲いてるので。
千日紅「ファイアーワークス」
「花火」っていう名前がぴったり。




一年草なので冬には枯れるけど こぼれ種で増えてくれないかな。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

好き 私も好き 青い花
青い花ってなんか心を静かにしてくれるような気がする
1番上の写真 いいね すごく良い色の青だね
1番下の色も大好き
ピンクのちょっと紫がかった色って好きなの
花火  へぇ〜っ まさしくぴったりだね
先に黄色のちっちゃなお花がさいてかわいいねぇ

myi.さん

青い花といえば雑草だけどツユクサやオオイヌノフグリもきれいな青だよね。私は濃い赤の花も好きよ。黄色い花も青と合わせるとすごくきれいだしけっきょくお花の色ってみんなきれいだね。
ファイヤーワークス 初めて苗を買って植えたんだけど私も気に入ってるの。種がうまく発芽してくれるといいな。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
