スポンサーサイト


ひとつだけのザクロ

うちの庭にザクロの木が1本あります。
家を建てて間もなく植えたからもう17〜8年経つのに
ほとんど実をつけません。
花はそこそこ咲くんだけど実になるまでに至らなくて
今まで食べたのは小さいのを3個くらい。
何度も強く剪定したけどすぐに復活してそのくせ実はならなくて
トゲは痛いし邪魔だしで今度こそ根元から切ろうと思ってたら
枝の陰に1こだけ
いつの間にかできていました。




こんなに大きいのははじめてです。お店に売ってるのと同じくらい。
中身もしっかり 味もしっかり。





これも 隣の鶏と一緒か。
でも
たぶん切ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふふふっ たぶん切るんですね
今年 秋のお彼岸に お墓の梅の木にたくさん
アケビが絡んでいるのを発見しました
でも 採りませんでした
ざくろとか アケビとか チアシードとか
いくらとか すじことか 苦手な私です

ザクロ 見た目は生クリームいっぱいの中に
おいしそうなぷちっとした赤い宝石が
入ってるって感じですね

myi.さん

あ〜私もいっしょよ。
アケビ チアシード(バジルシードもね) いくら すじこ どれもだめ。
でもザクロは違うでしょ。ちょと違うぞ。あ!わかった。他のはなんかヌメっとしてる。でも気持ちはわかるよ。見た目がだめなんでしょ。私も食べ物に限らずびっしりしたものはぞわぞわっとするよ。
いくらは味が苦手だから散らしてあっても外すけどね。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
