

急がなきゃ冬支度

寒い!ここ数日気温がぐっと下がっています。
ファンヒーターを出した頃は灯油も長持ちしてたのに
今朝なんて「え?もう給油?」
灯油高いし節約しなきゃと思うんだけど寒いのやだし。
庭もすっかり寒々しくなりました。
だいたい天気が悪い!きっぱり一日中晴れたって日がこの一ヶ月何日あった?
天気が悪いので先延ばしにしてた植物の寒さ対策もいよいよ待ってられなくなりました。
昨夜外の雨の音が・・・・バラバラって・・・何かヤな予感。
外を覗いた娘が 「雨じゃないわ 白い粒が見えるよ」って
ついに来たか

観葉の小さな鉢はすでに中に入れたけど
南の果樹の鉢植えは入れるには大きいし 
限界が0度くらいのものならなんとか外で防寒でしのげるので
その準備をしなきゃいけないけど まずは資材を買いに行かなきゃ。
これから行ってきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
