スポンサーサイト


ちいさなラッキーを二つ

暖冬とはいっても 花畑は休眠中。
園芸店もホームセンターも地植えの苗の売り場は春苗の入荷まではまだ間がありそうで
これといって目新しい物も無く楽しみがないんだけど
昨日 娘に荷物を送りに行ったついでにすぐそばの園芸店を覗いてみました。
そしたら秋の苗がすべて30%〜50%引きになってて ラッキー〜 
これが一つ目ね。
レジで支払いをするとき 
「今日は千円以上お買い上げでりんごのプレゼントがあります」
サイコロの目の数だけくれるらしい。
うちには今りんごがたくさんあるので 一個でもいいなとサイコロを転がすと
無欲がよかったのか 出た目の数は「6」!
カランカランと鐘をならしてもらいました。
りんごそのものよりも 6の目が出たラッキーが嬉しくて
よし!今年は幸先がいいぞ と単純に浮かれて帰りました。

十日も過ぎてしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

冬でも苗を植えることができるなんて、うらやましい。
群馬の山では、この季節植えても育ちません。
仕方がないので庭の下地作りに精出しています。

新年早々運気もなかなかのご様子。
今年も楽しい(実験的な)庭を拝見させてください。

ran248さん

先日苗を植えた日まではよかったのですが きのう今日と霙が降る寒い日でとても庭仕事をする気になんてなれません。でも苗を買った園芸店で聞いたところでは耐寒性のある植物は今すぐ植えても大丈夫ということでした。
いずれにしても 私がポット苗の状態で管理するよりは地面に植えて自分で生きていってもらう方が安心と思います。暖かくなるまではきっと眠ったままでしょうが 春になって庭を歩きながらひとつまたひとつと地面からのぞいている芽をみつけるのはとても楽しみです。 
ran248さんのブログは毎日更新されていて楽しみにしています。私も春向けてがんばります!庭も畑もブログも。

No title

新年早々ラッキーが続くっていいね

ラッキーだなって感じる心がいつもあるってのがいいことだなぁ
秋の苗かぁ 何を手に入れたのかな
無欲の勝利でりんごを6個 それもいいな

見習って嬉しいこと探します
今年もよろしくね

myi.さん

ほんとに小さなラッキーなんだけどね。
じつはその前にイオンの「倍返し」福引きで すごく長い行列だったから
やめようかなあと思ったけどその日は合計で1万円以上買い物してたから倍返しを諦めきれなくて頑張って並んだ結果「100円」の商品券だったの(;;)
でも りんご6個を
>ラッキーだなって感じる心
って言ってもらって うんうんそっちが大事って気づいて
あらためてラッキーって思えました。
ありがとう!
苗は ゲラニウムのよくわからない品種だったけどゲラニウムってたいてい高いから それと「カーリメリス」って初めてみたものだけど写真がきれいだったので それとあとなんだっけ?すぐ植えたから忘れちゃった。ラベルは立てちゃったし。
それでね 帰って調べたら「ゲラニウムロザンネイ」ってとても丈夫で暑さに強くて夏も咲き続けるってわかって さらに「カーリメリス」は別名「七変化」で春夏秋で花の形が変わるの。
後日買い足しに行ったよ。
春に咲いたらUPするね〜。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
