スポンサーサイト


雪は降ったけど


先週末から 火曜日は気温が氷点下になり暴風雪になるとの予報が出ていたので 
昨日のうちに今日の分も買い物を済ませ 灯油も買い置きして ほんとかなあと半分疑いながら夜を迎えました。
今朝起きたら確かに風は強いし雪はうっすら積もってるけど うちのあたりの冬としては「ふつぅ〜」
「暴風雪」って八甲田山みたいなイメージだった・・・・



でもお陰で 今日は出かける用事がなくてほんとに嬉しいです。
ただし 
車で出かける用事はないけど わんこの散歩に行かねば。
遭難するほどじゃないけど時に横殴りに降ってくる粉雪の中 
ひとりなら断じて散歩したい天気じゃない。
わんこも 散歩の気配を察知して喜び勇んで出たものの さっさと用足しをすませると
短縮ルートに不満も見せずに早足で
いつもなら家の前で渋るのに 自分からさっさと入っていきました。

お気に入りの場所でくつろいでいます。







晴れた日ならぽかぽか気持ちがいいけど こんな日にはそこは寒かろうに。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

良い写真ですね〜
丸まって寝る姿がキツネみたいに見えます。
(柴にはキツネ系とタヌキ系がいるとか)
寒いの嫌いなんですか?
うちの柴ワンコ達は、相変わらず雪の中を跳び回っています。

No title

たぶん寒いのが嫌いっていうより顔に雪が吹きつけるのがイヤみたいです。部屋の中ではいちばん寒いサッシの際を選んで寝ています。ランちゃんたちは10kgくらいなんですね。見た目ががっちりしてるからもっと大きいのかと思っていました。寒さに備えて毛がモコモコなんですね。うちの「まる」は8・5kgくらいなんですが 保護されたときはあばらが見えるくらいガリガリだったそうです。引き受けて連れ帰った動物病院の先生が願いをこめて「まる」と名付けたのだそうです。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
