スポンサーサイト


積もってる!

積もらなくてよかったって 昨日言ったのに
今朝起きたら積もってる!もう!




でもまあ こんな新雪のうちはいいんです。きれいだし
歩くのも霙よりずっと気持ちがいいし。

わんこも 楽しそう。





顔に吹きつける雪や霙がイヤなだけで 雪の上を歩くのはきらいじゃないらしい。
多くのわんこたちと同じように わざわざ深いところを歩きたがります。
子供の頃 まっさらな雪に足跡をつけるのがとても楽しかったように。

雪道を歩いてると 犬がひとりで散歩してるかのように見える足跡をしばしば見かけます。
きっと人は踏み固められたところを選んで歩いて
わんこは精一杯リードを引っ張って新雪の上を歩きたがるんでしょうね。

でもこれは




どうみても単独行。

そういえば
前の子は脱走の常習犯で
雪の道を足跡を辿って1時間以上追跡したことがありました。
見慣れるとうちの子の足跡を間違えずに辿って行くことができて
普段脱走した時に どんなところで道草してるかわかって楽しかったです。


明日は溶けそうです。
大根おろし状の雪はうんざりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほほー、かなり降りましたね。
でも何年か前みたいに車庫がつぶれるほどでなくて
何よりでした。
北海道も先週あたりから結構すごいことに
なってますよ、まあ毎年のことではありますが。

やみいさん

一晩で積もりました。でも今日は雨に変わって 交通量のある道路の雪は午前中に消えてしまいました。
日本中大寒波でしたね。長崎や鹿児島の方がうちより積もっているのが驚きです。西の方の雪は気温がちょっと上がればすぐに溶けてしまうのでしょうが北海道は春まで地面が見えないんですね。

そうそう あの大雪は大変でした。元日の朝のんびりしてるところを母に呼び出され娘とふたり車庫の雪下ろしをしました。かいなく車庫は取り壊しになり車の屋根は凹んでしまいましたが。(;;)

No title

雪景色も見る分には綺麗でいいね

わんことのお散歩も いなくなって探し回るのも
未経験の私です
わざわざ深いところを歩きたがる
へぇーっ それは知りませんでした

我が家も12センチ積もってましたが
道路は帰るころにはすっかり綺麗になってました
凍結で 時速30キロってのが まだこの冬なくてありがたいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

myi.さんごめ〜ん!

お返事コメント なぜか鍵コメになってしまっていました。v-394
ごめんねえ。あらためて
****************************

12センチだったらうちの方が多いかもしれないね。myi.さんちあたりはもっと積もってるだろうなあと思ってたよ。このたびの雪の降り方はいつもとぜんぜん違ったみたいね。沖縄とか台湾とか。TVで見て沖縄の人もダウンとかマフラー持ってるんだってちょっとびっくりしたよ。ホッカイロ売ってるんだろうかって心配したり。
そうそう あんなに寒かったのにちょうど日曜日だったし凍結も一日だけでいつもの冬より楽だなあと思ってます。今のところだけど。

プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
