スポンサーサイト


ファミチキとファミチキ丼

コンビニのレジ横のガラスケースに入っている肉の加工品 唐揚げとかフライドチキンとかフランクフルトとか。
ああいうのって買って食べたことはほぼなかった。
主婦たるものコンビニで出来合いのおかずを買うなんて!・・・なあんて思ってるわけないし
手軽なものや加工品を批判する気持ちもありません。
ただ お値段的に安いわけじゃないなら フライドチキンもハンバーガーも専門店で買うほうがいいって思ってただけ。

少し前にテレビでマツコがファミチキなるものを食べてるのがあまりに美味しそうで 娘に
「ファミチキって食べたことある?」と聞くと
「ときどき食べる。美味しいよ」って。

それではじめて買ってみたんだけど 
美味しい! 
たしかにこれは 家庭で出せない味だわ。ちょっと得体のしれない食感も侮れないな。
その後 たまたまネットで たぶんクックパッドかなんかだけど
「ファミチキ丼」っていうのを見つけて
なんて簡単で美味しそうなんだって いつかの機会に作って食べたいなあって思ってました。
そしてついに今日
娘とふたりの夕食だったので念願かなって食べてみました。
結果 感想は
リピートはないな・・・・。
ネギのあまから卵とじ風のものを作って カットしたファミチキとともにご飯にのせるんだけど
美味しいものと美味しいものを掛け合わせても
美味しいとは限らない。
理由のひとつは私の考えが足りなかったせいなんだけど
ファミチキ自体の味が濃いから掛けるつゆは薄味にすべきだった。
けど何より これは 合わない。
単独で食べてる時はただ美味しく 深く考えなかったんだけど
ファミチキはケンタッキーの味。スパイス効いてる。
甘辛のだし味と合わないわ〜〜。
しかも衣ふにゃふにゃ。

たまご丼と別皿でファミチキだったら美味しかったかもね。

でも見た目は美味しそうだったから写真撮っとけばよかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう 私もついこの間ファミチキデビュー
あぁ 美味しいもんだなぁって思ったよ
で 作ってみたんだね そうかぁ そうなんだぁ
写真 見たかったぁ
美味しいはずなのになぜかなって 考えて
その答えを出すって大事だね
我が家の (私は美味しいと食べてるのに)
夫も義母も手を出さない 初お目見えの料理に対する対策も考えてぇ〜

No title

写真ねえ 食べ始めてから「あ、撮っとけばよかった」って思ったんだけど
「まいっか 今度食べる時で」って・・・・今度はないわ たぶん。

>我が家の (私は美味しいと食べてるのに) 夫も義母も手を出さない

ってたとえばどんな料理なの?
あるよねえそういうの。絶対美味しいと思って作ったのにいざ食卓に出すとほとんど減らないとか がっかりだよね。
まあ 逆にみんなが美味しいって食べてても 私は遠慮しとくっていうものもあるけどね。
きっとファミチキとかそういうのってみんなが美味しいと思う味ってのを研究するんだろうね。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
