スポンサーサイト


怒っていいですか

ま たいしたことじゃないんだけど。
今日 機種変更の見積もりをしてもらおうと思って携帯ショップに行きました。
対応したスタッフ(男性)が

「ちなみにおかあさまが現在お使いのプランは・・・・・」

ん?今「おかあさま」って言った?誰のおかあさま? それとも聞き間違い?
しかし しばらく待たされた後の説明ではふたたび「おかあさま」を連発。
保護者面談か。
それともあなた娘の友達ですか〜〜〜?
たまに市場とかで「おねえさん おねえさん」って言われるのもピキッてなるけどね。
「奥様」ってのもなんだかなあだし ふつうに「お客様」でいいじゃない。

私が既婚で子供もいるからまだいいけど
もしも 独身だったり子供がいなかったらどうなんだろ。
たぶんそれでも
表立って怒ったりはしませんよ。顔にはちょっと出すかもね。


ネギも麦もヤギも要らないから 店員の教育しろ〜〜!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

あるある、最近の口の利き方知らない人達。
困ったことです。
でも、話していて逆ギレされるよりマシでしょうか。
中には、ちょっとしたことで刺しちゃうなんてことも、、、
仕方ないので無視しちゃいましょう。
心安らかに、
まだまだ良い人達もたくさんいますから。

ran248さん

そうなんです。怒ったり間違いを指摘したりした結果却って不愉快な思いを重ねてしまうのがイヤでよほどのことじゃない限り心で呪うv-391だけにします。セールスなんかも無下に断って相手の気持ちを損なわないようにけっこう聞くだけ聞いたりしてしまいます。やれやれ。
このショップの彼もきっと親しみを込めたつもりなんだとは思います。浅はかなだけ。でも自分自身がその年代のころどうだったかというと似たようなものだったかも。でも中には心遣いのできるすがすがしい若者もたまにだけどいますよね。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
