スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーフォルビアはすてき

ユーフォルビアってなんか不気味でそんなに好きとは思いませんでした。
不気味な植物はだいたい好きなんだけど
ユーフォルビアの場合どこか生理的に引く不気味さだったんだよね。

でも なんでだったか忘れたけど去年2種類苗を買って植えたら
これが優秀なこと!
まず 成長が早い。ポット苗が1年経たずにこんなに大株になる。
これ一株ですよ。
そして常緑。
この冬の寒さの中葉の色を保ったままでいました。


1459040966949 のコピー


そして春には 他の宿根草がやっと地面から少し芽を出したころにはもう
満開に花を咲かせています。

1459040933288 のコピー

ブルーグレーと黄色の花の対比がきれいなこのユーフォルビアは「ウルフェニー」

そして銅葉の「プルプレア」




こちらも冬の殺風景な庭に色を添えていました。

花が咲き始めて根元から新しい芽が伸びてきています。

ほんとに使えるやつ。
今年は別の種類も見つけて増やしたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

萩さんは 背の高いしゅっとした花が好きだね
私は 自分が高すぎるので 小さめの花が好きだよ
銅葉のも 色として上手に使ったら映えるよね

ユーフォルビアって いろいろあるんだね
検索したら すごく出て来たよ
我が家のもユーフォルビアで間違ってないかなぁ
友達からそう聞いて植えたんだけどね
2015年7月13日の記事の写真見て教えてね

myi.さん

そういえば「しゅっとした」花好きだわ。サルビアのなかまとかペンステモンとか。ユーフォルビアはちょっとがっしりしてるけどね。
ユーフォルビアってすごくいろいろあるよね。多肉植物もあるし。でもはじめは花の感じがちょっと気持ち悪いなって思ってたの。
myi.さんちのもユーフォルビアだと思うよ。あんまり立ち上がらなくて横に広がる感じじゃない?葉っぱが花みたいでかわいいな。そのうちたくさん増えたら分けてくれませんか。

No title

あいあいさぁ

myi.さん

ありがとんv-411
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。