スポンサーサイト


百均のチランジア

ちょっと昔は珍しくて高価だったチランジアも
今では百均で無造作にかごに入れられて売られています。

百均のチランジアは 以前いくつか買ったことがあるんだけど案の定枯らしてしまって
その後園芸店でも買ったけどやっぱり枯らして
そのとき 花は株がけっこう大きくならないと咲かないと思いますよ
と言われたこともあって もう手を出すのをやめていました。
(ヘンな植物好きとしては 見るたび心が騒ぐのだけど)

でも
先日行った植物園で チランジアの壁を見て感動!
岩の隙間に埋め込まれた様々なチランジアの中でいくつかは小さな株にも花をつけてる!






もちろんプロのガーデナーの成せる技なんだけど
もう一度百均のチランジアに挑戦してみることにしました。





名札がきちんとついているもので元気そうなのを3種。
すると
ラッキー!蕾をつけてるのがひとつある。




以前育て方をしらべた時に 花をつけた株はもう成長しないということで
脇から新芽が出るかどうかはわからないけど
100円なら その後枯れるとしても花を見れる方を優先しました。









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
