スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトが値上がり!

トマトは2月に種を蒔いて部屋の中で苗を育てます。
今年は料理用を2種類 生食用の大玉を1種類 ミニトマトを3種類の苗を作りました。
それに足して
トマトの苗がホームセンターに並ぶようになると前から気になっていた品種や
目新しい種類を合わせてあと2〜3種類を1株ずつ植えるつもりでした。

そろそろ揃うころかとワクワクお店に出かけて見ると

高い!!

トマトの苗が軒並み値上がりです。
昔からある普通の種類はそうでもないかもしれないけど
珍しいものや高級な品種 サントリーやデルモンテが出している所謂「ブランド苗」は
びっくり価格です。
去年まで298円だった品種 たとえばシシリアンルージュとかが378円です。
どういうわけでみんな高くなっちゃったんだろう?

種を買うときトマトは高いなあと思って一粒ずつ大事に蒔くんだけど
苗と比べたらだんぜん安いわ。

ひとつだけ買って帰りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。