スポンサーサイト


今年はブドウ食べれるかな?

ブドウの垣根を作って4本植えて 4年目?かな。
去年は小さな房のようなのが3つほどついたけど 熟して食べれるところまでは至らず。
冬に叔母に思い切り剪定してもらったのがよかったのか
今年は花をたくさんつけました。







いくつ実になってくれるのか。
心配しながら楽しみにしています。



ワイルドガーデンのスペースもだいぶそれらしくなってきました。





ジギタリス(フォックスグローブ)が2年かかって咲きそろいました。
全部同じ色でしかも地味めの色で最初はちょっと残念だったけど
たくさんあるぶんには主張しすぎない色でよかったかなと思い直しています。
こぼれ種でどんどん増えるので一株違う色を植えようかな。
オルレアもこぼれ種でいたるところで咲いているけど
つなぎとして良い仕事をしてくれています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブドウ楽しみ
先日ね 花畑のイチゴ食べたら甘くておいしかったの
スーパーで買ったのより甘かった
萩さんのぶどう どんな味かな楽しみだね
ワイルドガーデン いい雰囲気だね
ターシャの花いっぱいの野原の花畑
あの種まいて作ったガーデンみたいよ

myi.さん

そうそう!私も畑のいちごが真っ赤になったのを食べたらスーパーのパックのいちごよりずっと美味しい!って思ったの。でも真っ赤になるまでおいとくとたいてい虫に喰われてしまうのでほどほどで採ってしまうのよ。そうするとやっぱりちょっと酸っぱい。鳥は網をかけて防げるけど虫はなんとかならんかねえ。

>ワイルドガーデン いい雰囲気だね

ありがとうv-411 ターシャと比べたら気を悪くされそうだけど。
あのスペースはミックスの種とか余った種をまきちらしたのとよそで咲いた花の花殻をてきとうに降り散らかしたの。いろいろあったはずなのに同じ物ばかり多くなってしまうのね。今後はこぼれ種とかまた花殻振り撒きだからお金かからないよ。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
