スポンサーサイト


白い花満開です

私の庭は宿根草がほとんどなので 
うまく根付いてくれれば年々大株になってくれます。
はじめスカスカだったところも隙間無く繁って 
こうなると今度は夏の蒸れが心配になります。





白い花のスペースでは
オルレアや桃葉キキョウやスイセンノウが満開で
ペンステモンが咲きだしたところ。
これからフロックスやガウラ エキナセアやノコギリソウが咲きます。


青い花はサルビアの仲間が多いので満開になるのはまだ先です。

ピンクと赤のスペースはまだ株が小さいのだけどそれぞれに 健気に咲いています。

アルメリア・バレリーナ
春から秋までずっと咲いています。後ろはアルケミラ・モリス。





友達に球根もらったんだけど名前忘れちゃった。透明感のあるピンク。





アリウム・ギガンチウム
巨大なネギ坊主。





とても気に入ってるペンステモン。
これも秋までずっと咲いています。






咲き始めたエキナセア。
エキナセア大好きなので今年は専用スペースを作ろうと思ってます。
まだまだ小苗だからボチボチね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

写真左下のは カンパニュラの白?
コクレアリーフォリアっていうの?
萩さんから頂いたのちょっと前から咲いてるの

アルメリアバレリーナ いいね
私 これ通路脇で育てたいな 毎年咲いてくれるかな
アリウムギガンチウム いいね 
育てたいとは思ってきたけど お値段がね
赤のペンステモンも綺麗 エキナセアも いいね
私も見習って頑張ろう

myi.さん

最初の写真(白い花の)左下かな?あれはカンパニュラなんだけどモモバキキョウ(カンパニュラ・パーシシフォリア)よ。隣の背が低いのはペンステモン。ペンステモンていろんな色や姿のがあるよね。赤いのはとても気に入ってるの。すごく強くてずっと咲いてるの。枝を伸ばして地面につくと根を出すから取木でいくつか増やしたの。そのうちなんかと一緒に送るね。アリウムも秋までポツポツでもずっと咲き続けるよ。ただこぼれ種ではなかなか芽を出してくれないんだけどうちだけかな。ギガンチウムは高いの?これはね、友達が道の駅で100円で売ってた球根を分けてくれたのよ。一株から球根が3つに別れるって言ってたから秋にうまく掘り上げられたらこれも送るね。
それから
「見習う」ってのは私の方よ〜。

No title

あらぁ嬉しい。ありがとう。
花友達がカンパニュラもアグロステンマも大好きで
すごく羨ましがられてるよ。

myi.さん

アグロステンマはこぼれ種でいっぱい生えてくるよ。
カンパニュラはたくさん種類があるよね。私も好きで何種類か植えてます。お世話しなくても元気でいてくれるのが嬉しいです。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
