スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競い合って伸びる草花

ワイルドフラワーのスペースですが
種を振り撒いたのとこぼれ種から芽を出したのが放置状態で育っています。
もともと背が高くて風邪に揺れる花が好きなので
そういう種類の草花を選んではいるんだけど
それにしても 育つこと。
周りに負けずにお日様の光を浴びようと 競って伸びていきます。

特に
ホワイトレースフラワー(アンミ・ビスナガAmmi visnagaって学名そのままで呼ばれることも多いです)は
とんでもない背丈になっています。




去年は二年草のフォックスグローブがまだ花穂を上げてなくて 
ホワイトレースフラワーの一人勝ちでしたが 背丈は1メートルちょいだったかな。
それが今年は私の背丈をゆうに越えています。
宿根草じゃないから株が大きくなったわけじゃなく種からあらたなのにね。

この花はともかく増える増える。
それも他の花に先駆けてかなり離れたところでも芽を出すので
最初は移植したりしてたけど 後にはバシバシ抜き捨てました。
ほぼ野草。

なかなか いろんな花がバランスよく咲いてはくれないんだけど
野原だったらそんなものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。