スポンサーサイト


夏採りの緑のイチジク ”キング”

イチジクのシーズンが始まりました。
夏に熟す(っても花だけど)大ぶりな緑のイチジク キング が
今年はたくさん実をつけています。
去年まではカミキリムシにやられたり 剪定を間違えたりで
ポツポツしかならなかったけど
枝ごとにこんなに実がついています。



一見「まだでしょ〜」って思う緑色だけど つまんで柔らかいのは
割って見るとちゃんと熟しています。



嬉しいことにこのイチジク 鳥が熟してるのに気づきません。
イチジクに限らず そろそろ食べごろっていう時を ちゃんとわかってて
一夜(っていうか早朝だろうけど)にしてやられてしまって悔しい思いをすることはたくさんあるけど
これはわからなかったみたいね。やーいやーい。

でも実はじぶんもうっかりしてて 産直に並んでて気づきました。

そしてもうひとつの 夏も秋も熟す ブラウンターキーは
色づき始めたとたんやられました。


 
(小さくて見えにくいけど)

網をかけなきゃ! ASAP なるはやで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
