スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラップじゃないのに・・・

トマトのネットは防鳥が目的で 防虫じゃないんです。
だいいち あんなネットで防虫できるわけないし。

と思ったら 防虫どころか捕虫になってた。





なんでかかるかなあ。
しかも 3匹3カ所。
甲虫は苦手なので(例の虫の仲間だからね)写真移すのもほんとは躊躇われたけど
お店で売ってるたいそうな虫までかかってたので 撮っときました。
私と同じように苦手な方は 見ないでおいてね。




カミキリムシ2匹目。



おまけに破っちゃってるし。


そして
カブトムシの雄。




こんな田舎でも捕まえようったってめったに見つかるもんでもないのに

ほんとに何でこんなことになるかねえ。
だいたい トマトはあなたたちの好物じゃないでしょう。

カミキリムシについては常々恨めしく思っているので(バラやイチジクでね)
かわいそうとはぜんぜん思わないけど かといって嬉しくもないし。
触りたくないのにこんな絡まってるの外したくないし
(きっと足が取れたりするんだよ うぎゃあ)

こうなったら鳥に頼みたい!
防鳥してて言うのもなんですが トマトのかわりに召し上がってください。
ぜひ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

にっくきカミキリムシは
洗剤入りボトルにぽとん
カブトムシは孫に持っていきたいな

でねでね
萩さんに教えてもらった この防鳥ネットなんだけど
ネットをするのが いや 買いに行くのが面倒で
2リットルのペットボトルを 6こ 支柱にさして
それだけでそのままにしてたの
そしたらね 鳥が全く来ないって 義母に感謝されたよ
これだけで 鳥よけになるんだったら ラクチンよね
もう少し 様子をみてみるね

myi.さん

そうなんだ。
よくよその畑に棒の先にペットボトルさして立ててあるんだけど あれは鳥除けのためだったんだ。だったらすごく楽なんだけどなあ。
また結果教えてね。
今イチジクが熟れだしたら鳥除けの網をかけてやろうと思ってとりあえず支柱だけ立ててるんだけど 早めにペットボトルだけ差してみようかな。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。