FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏に咲いてる花 その2


お友達のmちゃんにもらった球根から咲いたリアトリス
去年は咲かせられなかったのでちゃんと咲いてくれて嬉しい!
すっとまっすぐ立った姿が涼しげ。





ハツユキソウ




これも同じお友達から。
去年種をもらって三株くらい育ったんだけど
今年はこぼれ種でたくさん育ちました。
夏の庭を涼しげにしてくれます。花が無くてもずっときれい。


オレガノ・ヘレンハウゼン




ハーブのオレガノの花がきれいなタイプです。
涼しくなると葉っぱがきれいに紅葉します。


ブッドレア









成長が早くて そのくせ大きくなりすぎなくて
花が長い間次々咲いて ちょうちょを呼んで
きれいな色がいろいろあって
大好きな庭木です。
あと2種類植えてます。
ほんとにおすすめ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オレガノヘレンハウゼン かわいいね 好みです

野菜とれてますねぇ
超放任主義のミニトマト すでに100個以上収穫
屋根もしてないのに 割れずに収穫出来てます

あっ 西洋人参木じゃなくて ブッドレアで間違いなかったよ
クラーキア 種取りしたよ

myi.さん

ミニトマトは割れにくくていいよね。味どうだった?今年も何種類か新しい種類のトマト植えてみたもののなかなか宣伝文句に期待するほどの味のに出会えません。土のせいかなあ。いや手抜きのせいか。
この前のブログ見て あ、やっぱりブッドレアだったのねって思ってたよ。きれいな色だねえ。
クラーキアうちは今年は出なかったのよ。何でだろう。種わけてくださいな。オレガノは増えそうだから秋にわけるね〜。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。