スポンサーサイト


間に合いそうもないクリスマスホーリー

ここ数年クリスマスツリーは飾っていないのですが
1ヶ月くらい前に たまたまいい形のクリスマスホーリーをみつけたので
ツリーの代わりにと買って帰りました。
管理のし方とかよくわからなかったけど安かったので1年きりでもいいやという気持ちで。
実はまだ青々としていたんだけど ラベルの

「クリスマスにはきれいな赤色になります」

という言葉を信じて。





クリスマスまであと4日
絶対間に合わんし!

暖か過ぎるせいかとだいぶ前から寒い玄関に置いてるのに
未だ この状態。



まあ わずかに色づいてはいるけど
そもそもクリスマス当日に赤くなるんじゃなくて
しばらく前から部屋の中で緑の葉に赤い実を見ながら
もうすぐクリスマスだなあ という気分を盛り上げるはずのものではないのか。

クリスマスを過ぎたら ラッピングを外して
みかんとか干支の置物をを添えるしかないかも。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらま うたい文句と違ったんですね
真っ赤になるのを楽しみにしていて
本当のクリスマス 真っ赤になったその日の2回
クリスマスケーキを食べましょう

myi.さん

なんかねえ 買う時きっぱり緑色だったので「ほんとにぃ〜?」とは思ったんだよね。とりあえずせっかくだから部屋に飾るよ。
真っ赤になるのはきっと年が明けてからだと思うよ。すでにクリスマスケーキはないし餅でも食べるしかないね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
