スポンサーサイト


くるくるの葉っぱ アルブカふたたび

ちょうど二年前の画像です。



葉っぱがくるくる螺旋状に巻くってことで 買って帰りました。半額になってたし。
記憶の中では買った時はくるくるしてたと思ってたけど
してないねえ
ネットで調べても情報が少なく それでも日光と風あたらないとくるくるしないとわかって
外に出したっけ。
夏には地上部が枯れて 秋にまた芽吹くんだけど
やっぱり



ワケギ状態のまま。
結局いちどもくるくるしたのを見てないってこと。

それなのに 去年の晩秋また見つけて買ってきました。
くるくるしてる!すごい!バネみたい。
しかも
今度は前のやつの何倍も背丈が高く葉っぱも太い。
こっちは「アルブカ・スピラリス」ってラベルがついています。
さらに
年が明けて花芽も上がってきました。




楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新体操のリボンを思わせる葉っぱだねぇ
生協で注文した苗も届いてるんだけど
そのままにしてる私 だって寒いんだもの
風邪ひかないでね

myi.さん

ほんとだ新体操のリボンだね。
花が咲き始めて葉っぱはだんだんみずぼらしくなってきたよ。
私もまだ何もできないでいます。2月中にしようと思ってたことも寒くてできないわ。だいいち雪が積もって庭仕事なんてできなかったし。
うちはもうほとんど溶けたけどmyi.さんとこはまだだろうね。この前またすごく降ったじゃない。前の雪が残ってたんじゃない?どうしてるかなあって思ってたよ。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
