スポンサーサイト


種まきの季節

夏野菜の種まきをはじめました。
トマトはもう7年め。
上達したかっていうと トマトはほぼ100%発芽するので
上手も下手もありません。




毎年少しずつ品種を変えて 今年は
料理用を3種 生食用を3種 
たぶん今まででいちばん少ないです。
とはいえ夫もトマトを育てると言って4種類くらい蒔いてるんだけど。

今年はズッキーニをいろいろ蒔いてみました。
トマトは今しか蒔けないけど(あとで挿し芽でいくらでも増やせるけど)
ズッキーニは長い期間蒔けるので 時期をちょっとずつずらして
うまくいったら秋遅くまでずっと食べれるといいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

恒例のトマトの種まきとなりましたね
後で挿し芽でいくらでも増やせる  
さすが達人の域に到達してますねぇ

私は今年も農業は ほんのお慰み程度しかしません
いったいいつになったら やる気満々になるのやら

myi.さん

だって myi.さん忙しいんだもの。お仕事とかお孫ちゃんのこととか その合間にすてきな作品を作ったり。外仕事はお花畑でじゅうぶんだよ。
私も野菜はほとんど夫まかせ。トマト以外はうまくできたらラッキー〜くらいの気持ちです。
トマトの挿し芽はねすっごく簡単だよ。すぐ根が出るから。空中で発根してるでしょ。
芽かきしたのを空いたところに適当に突っ込んどいてもかなりの確率で根付くからついつい株が増えてしまうの。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
