何を選ぶべきか 今年の兵器

今年もまもなくヤツらが出没する季節がやってきます。
庭や畑はようやく暖かくなって楽しい季節なのに 家の中では戦闘態勢に入る準備です。
思えば黒い影に怯えずに暮らせるのは一年のうち3〜4ヶ月。
今日ドラッグストアに行ったら 早くも新商品を含め兵器が並んでいました。
家に帰ってAmazonをチェックしたら 初めて見る兵器が数種類。
年々進化しているのか または結局撲滅するに至らず新しいものを出すしか無いのか。
商品レビューをみるとどれも星の数が多いつまりよく効くということか。
「まったく見なくなりました」とか。
いやいや これは違うんだということに気づいた。
だいたい ヤツらに特化した商品は総じて高い。
大金払ってでも使いたいという人はたいてい1匹いても我慢できないという人々だと思う。
つまりもともと家の中にそんなにいないんだから 見ないといったって遭遇しないだけではないのか。
そう思うと 何を使うかは自分で判断するしかない。
今年のリーサルウエポンはどれだ!
去年新商品の「フマキラー ワンプッシュ」を使ってみた。
隙間にプッシュすると薬剤が拡散して隠れたヤツらが這いだして死ぬらしい。
つまり 効果が目に見えるのと家具を動かした時死骸があって飛び上がるという恐れが無くなるということか。
でも
プッシュしてしばらくはドキドキしながらその場にいるしかない(瀕死で動き回られたくないから)
そして持続性はないらしい。

今年の新商品は「アース プッシュプロ」
(なお両商品とも商品名から不快な単語を省いています)
こっちは正反対
「見ないで退治!」とあるように 隙間にプッシュするとその場で滅!
そして効果は1週間続くらしい。
「ワンプッシュ」よりだいぶ安い。
今年はこれも使ってみよう。
でも
両方同時に使ったらどうなるんだろうね?

そして不意打ちされた時には「ジェットプロ」が最強と思うのでこの3種の兵器で対抗するつもり。

今年は見ないで済むといいけど。
去年の夏 それまでの数年分も見たのは 隣の集会所のリフォームのせいだと思う。
仮住まいに使われたに違いない。
どうか居心地のよい安全な住まいに戻って欲しいと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎年違うものに替える これは大事。
一昨年 まるっきりみなくなたので
気を良くして去年同じのを買ったの
でも 出るわ出るわ。
萩さんだったら我が家には住めないくらい出た
それで 形は同じだけど 白いちょっとお値段高めを設置
でも 効果なしだった
早めの対策をしないとなぁ チューも出るし

No title

だから毎年新商品が出るのかなあ。
ほんとやだ!
でもmyi.さんちもたくさん出たなら去年は当たり年?はへんだけど 発生するのにいい気候条件だったのかなあ。
ネズミは私は見るのも触るのも平気だけど悪さをしていけんよね。もう10年以上前に1〜2年だけだったけど家に住み着いたことがあって家具とか齧られて困ったよ。パンとか袋を齧って食べるからねえ。なぜかいなくなったけど。実家には今でもいるよ。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター