FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑くても頑張る花

夕方花の庭の様子を見に行ったら やっぱりちょっと不安なようすだったので
しっかり虫除けスプレーをしてから水やりをしました。
でもそんな中
息も絶え絶えな草花に混じって元気に咲いている花もあります。


3年くらい前に友達に球根をもらったカンナ
「これがあると一気にトロピカルになるよ」と言われた通りの姿です。




母が野菜のコンパニオンプランツとして植えたら次の年からこぼれ種でいやというほど
生えてくるナスタチウム





これはブログのお友達に種をもらった 小さくて可愛いひまわりです。
過酷な土地でもちゃんと花をつけてくれました。




オレガノヘレンハウゼン
初めての夏を元気に過ごしています。普通のオレガノより花が鮮やかできれい。
そして涼しくなると葉っぱが紅葉します。





それからこれ
なんだったか名前わすれちゃいました。ノート見ればわかるんだけど。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

斑入りのカンナ綺麗ですね。
我が家のは、何故か毎年小さくなります。

カンナの花がら摘むと手がベトベトになりませんか?
注意しているのですが、つい素手で触ってしまいます。

ran248さん

カンナはまさに夏!というイメージですよね。このカンナは葉っぱだけでも存在感があって気に入っています。もらってしばらく鉢に植えていた時はぜんぜん大きくなりませんでしたが地植えにしてからどんどん株が大きくなりました。花はべとべとするんですか?花柄をちゃんとつんだことがないんです。私もついつい素手でなんでもしてしまって後で後悔することが多々あります。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。