スポンサーサイト


イチジクジャムとプリンカップ

ジャムを作るつもりじゃなかったんだけどな・・・・



ぽってりジューシーに煮てお茶請けにしたかったんだけど
うろ覚えで砂糖を入れたら多すぎたみたいで(いつも控えめにしすぎるのに)
パンに塗るかヨーグルトにトッピングしないと食べれないほど甘くなってしましました。
でも砂糖が多いせいでゼリーのような透明感と艶がでてこれはこれでいいか。

Amazonですごく評価が高いので買ってみたプリンカップにいれてみました。
軽くて強くていろいろな用途に使えるという評価の通り重宝しています。




小さなおかずやデザートを入れたり 料理の途中で刻みショウガとかちょっぴりの具材を入れたり
調味料を混ぜたり
本来の用途のプリンは大きめたっぷりのプリンができます。
そして
ジャムを入れてみたら白い器に色が映えてよい感じ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

良い艶 すごく おいしそうだね。
このカップ ラインがとっても綺麗だね。
こんな淡いやわらしいかわいいの見ると 
ついほしくなっちゃうけど いけないいけない 
私が持ってるのもかわいいじゃないかと 
購買意欲に水を差してます。
我が家のいちじく、蜂の住処になってしまっていて 
近づいて収穫するのも命がけです。
その命がけ任務は夫に。

myi.さん

ありがとう。私も見た目は美味しそうと思うんだけど何しろすごく甘い!
食器は(に限らずだけど)必要かつほんとうに気に入ったものだけ置こうと決めたんだけど 買う楽しみって捨てがたいよね。私も購買意欲を収めるのがたいへん。
そうそうイチジクは蜂がくるの。せっかく鳥よけのネットをかけたのに蜂や虫は網の目なんて平気で入って食べちゃうのよ〜〜。
プロフィール

hagi19

Author:hagi19
大雑把な庭です。自然のままに見えて実はきちんと手入れしている.....のは理想。見た通り手を掛けていません。枯らした植物は数知れず。でも気に入ったものは取りあえず植えてみて、もしも私の庭を居心地よく感じてくれたら居着いて翌年も花を咲かせてくれています。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
